入学式

入学式では新しい相中生が仲間入りしました。まだ制服姿もぎこちない様子でもありますが、入学式を迎えるにあたり、新入生それぞれが相洋中学校の生活へ の希望を抱いていると思います。その学校生活に対する初心は今後の生活の中でも忘れることなく、いろいろな活動や行事に取り組んでいって欲しいものです。 学年分け隔てなく協力をし、この1年間沢山の楽しい思い出を作っていきたいと思います。

 

<受付>
受付
受付
新入生の保護者の方々の受付を生徒会が担当します。会場への案内係も生徒会役員です。
<特別演奏>
<特別演奏>
<特別演奏>
式の開始を前に、新入生を歓迎して特別演奏が行われます。
ピアノ独奏は在校生の中学3年生です。
中学音楽部と音楽部のOB・OG(一貫コース高校生)による演奏も行われます。
<新入生入場>
<新入生入場>
舞台袖に控えていた新入生は、ひとりずつ氏名を呼ばれて入場します。
名前を呼ばれた新入生は、大きな声で返事をし、桜のアーチをくぐって席に着きます。

<新入生入場>

<新入生入場>

<新入生誓いの言葉>
<新入生誓いの言葉>新入生の代表が、校訓「質実剛健 勤勉努力」の下に文武両道に励むことを校長先生に誓います。
<歓迎の言葉>
<歓迎の言葉>在校生を代表して、生徒会長から新入生を歓迎する言葉が述べられます。
<励ましの言葉>
<励ましの言葉>中学2・3年生と高校2・3年生の各代表の先輩方から、新入生に向けて激励の言葉が述べられます。
<記念写真>
中学1年1組中学1年2組
中学1年1組中学1年2組
この日を境に、相洋生としてのスタートが切られます。

 

ページトップへ