インターネット出願について(2025(令和7)年度)

出願期間・受験料

出願期間 受験料
第1回A 1月6日(月)9:00〜1月31日(金)15:00 2科目型・4科目型の場合は、24,000円

得意1科目型受験の場合は、15,000円

ただし、同時出願の場合は、34,000円ですべての回に出願することができます
第1回B 1月6日(月)9:00〜2月1日(土)15:10
第2回A 1月6日(月)9:00〜2月2日(日)8:30
第2回B 1月6日(月)9:00〜2月2日(日)15:10
第3回 1月6日(月)9:00〜2月4日(火)8:30
帰国子女 12月2日(月)0:00〜12月7日(土)12:00

 

インターネット出願の手順

インターネット出願手順

(1)出願サイトにアクセスする

下の「インターネット出願」のボタンをクリックして、出願サイトにアクセスしてください。
出願サイトはパソコン・スマートフォン(以下「スマホ」と表記)・タブレット端末に対応しています。

(2)ログインIDを登録する

メールアドレスを登録し、志願者名とパスワードを設定します。(登録いただいたメールアドレスは手続き完了メール送信、緊急連絡等にも利用します。)

※学校説明会やイベント、相談会の予約時にID登録を済ませている方は、登録済みのIDをお使いください。

注意事項

スマホ・携帯メールの迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@e-shiharai.netの受信を許可してください。

(3)志願者情報、出願内容、入試日程等の入力・選択

利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、画面の指示に従って志願者情報・保護者情報を入力し、出願する入試を選択します。

(4)出願内容の確認

入力内容を全て入力後、受験料の支払いに進む前に「保存して中断する」を選択します。マイページ(ログイン後のトップページ)から「申込確認」を選択し、表示される出願内容をPDFで保存・印刷し確認をしてください

注意事項

ここで確認をせずに受験料の決済をしてしまうと、その後の変更は受験生側からは一切出来なくなります。必ず印刷して、確認していただいてください。

申込内容確認書見本

申込内容確認書見本(53.9KB)

(5)受験料のお支払い(決済)

受験料のお支払い方法は以下の3種類です。
それぞれの詳細なお支払い方法は、出願サイトにてお支払い方法を選択すると表示されます。

  1. クレジットカードによるオンライン決済
  2. コンビニレジでの支払い
  3. ペイジー対応金融機関ATMでの支払い

※2.または3.を選択した場合には、実店舗での支払いが終了しないと次に進むことができません。
忘れずにお支払いを済ませてください。

注意事項

  • 受験料支払方法を確定して次に進んだ後は、入力内容の誤りをインターネット上で訂正することはできませんので、
    十分確認(必要があれば訂正)を行ってください。
  • 受験料支払後、万が一誤りを発見した場合は本校まで連絡をしてください。

(6)志願票・受験票の印刷、顔写真の貼付

受験料お支払い後、支払い完了メールが届きます。
出願サイトにアクセスし、マイページより志願票・受験票をPDFでダウンロードして、ご自宅やコンビニ等でA4判、白い紙に印刷してください。
志願票の顔写真データを登録されていない方は、印刷後に、志願票に顔写真(タテ4cm×ヨコ3cm、カラー(白黒可)、3ヶ月以内撮影のもの)を貼付してください。

【印刷について】

  • PDFファイルをUSBメモリ等に保存ができれば、お近くのコンビニ等でも印刷することができます。 
  • スマートフォンからも直接ファイルを転送してコンビニで印刷することができます。

詳しくは下記各コンビニの「ネットプリントサービス」をご覧下さい。

セブン‐イレブン

セブン-イレブンのマルチコピー機について

詳しく見る
サークルK、サンクス、ファーミリーマート、ローソン、セイコーマート、
セーブオンイオン(一部)、コミュニティストア、デイリーヤマザキなど
(シャープ株式会社) 

SHARPのマルチコピー機について

詳しく見る

※A4判、白い紙に印刷 
※インターネット環境のない方は、ご相談ください。

(7)出願書類(志願票等)の提出

第1回A〜第3回
<受験当日持参>
  • 志願票(顔写真添付)は、2号館1階事務センターに提出してください。
  • 受験票を受験会場で提示
帰国子女
<受験当日持参>
  • 受験票を受験会場で提示
<期日までに郵送>
  • 志願票(顔写真添付)
  • 海外在籍時の成績表の写し
  • 海外留学を証明する書類(保護者の勤務先の長が証明するもの)
※上記3点をレターパックプラス(簡易レターパックは不可)に入れ、宛名票を貼付して2024年12月13日(金)必着で郵送してください。

 

(8)提出書類受領メールを確認する

出願書類が本校で受理されると、提出書類受領メールが届きますので確認をしてください。

※システムや操作に関するお問い合わせは、「出願サイト」の各ページの右下にある「お問い合わせ先」「よくある質問」をクリックしてください。

インターネット出願の操作解説

相洋中学校入試インターネット出願

相洋中学校入試のインターネット出願は、出願期間が近くなりましたら、下に出願サイトのバナーを表示します。

ページトップ